佃煮と粟餅とカステラと・・・・

東京から仕事関係の方がいらっしゃいました。 先日の東京の茶陶展の関係の方で、正一さんが京都市内何ヶ所かを車で連れて行ってあげました。 もう一人、京都の方もいらして、 そのお二方から教えてもらった京都の美味しいものを・・・(^^)v 富小路二条 富起屋さんの昆布佃煮。 伯耆正一作 金彩幾何文片口鉢 うちの器に盛った色紙昆布の端っこ♪やわらかくて美味しかったです。 京風佃煮…

続きを読む

西山高原アトリエ村展の写真

伯耆正一作 蓋置 (撮影:大槻竜也) 5月3・4日のアトリエ村展の撮影担当のカメラマンさんから一足早く写真を送ってもらいました。 プロのカメラマンが撮影してくれるとさすがに一味違う雰囲気に見えます。少し紹介していきますね。(今日ご紹介する写真の撮影はカメラマンの大槻竜也氏です。フェイスブックはhttp://www.facebook.com/tatsuya.otsuki.169 ) …

続きを読む

DMできました(^^)

本焼窯を焚いています。 ただいま温度は中段が1151度、下段が1167度、 ここからが慎重に温度を合わせながら上げていきます。 温度調整をしている間に撮影した制作途中の作品を。。。。パチリ。。。 素焼まで。。。チラリ(^_^) 生です。。。チラリ。なーんでしょ?もったいぶってますねぇ(^_^) 最初の作品が生の状態だった先日パチリ。 。。。。。そうです…

続きを読む