自分にご褒美♪

朝日に浮かぶアンコールワット(2010年上の娘撮影) おススメだそうです。 カンボジアの遺跡。同じく娘撮影。 彼女は先々週ハワイへ(会社の研修ですが)、 下の娘は先週直島、犬島、香川金毘羅山の一人旅へ。。。 。。。。。。。 我慢できずに申し込んでしまいました。 アンコールワットとハノイのツアー(^^)v 働きづくめのご褒美の旅です。 明日から夫婦で行ってまいり…

続きを読む

大阪の美術館へ。。。♪

大阪へ行ってきました。 雨の中、えっちらおっちらスーツケースに正一さんの作品を入れて大阪市立美術館まで搬入してきました。 7月3日から開催される全関西美術展に出展する花器です。   慶沢園の門。せっかく何度も天王寺公園に入ったのにここを訪れた事はありません。 大阪住友家の茶臼山本邸庭園として明治42年に名匠小川治兵衛によって作庭された庭園だそうです。 京橋でHち…

続きを読む

高島屋、伯耆正一作陶展のお礼

高島屋京都店美術画廊で開催されていた伯耆正一作陶展「原始―象(しょう)への思い」が無事盛会のうちに終える事ができました。ほんとうにたくさんの皆様にご来場、ご高覧いただき、ありがとうございました。 またお買い上げくださった皆様やお祝いを頂戴した皆様に厚くお礼を申し上げます。 さて、今回出品した作品をご紹介しますね。 寓意ノ象(しょう) 大型のオブジェです。今回はオブジェをはじめ花器…

続きを読む