山懐庵 International Art Projectへ…

京北町に行っていきました。 ―3人のアーティストによる公開制作と展覧会―があり、スペシャルゲストにフルート演奏があるオープニングパーティーがあるので行ってきました。 京北町?そういや盛んにキャンプに連れてった子供が小さい頃に行った記憶が・・・。現在は京北町ではなく、右京区京北になっていますが、つい町付きで呼んでしまいます。 場所は山懐庵、企画のKさんの別荘、工房も併設しています…

続きを読む

香炉②

香炉のご紹介の続きを・・・ MASQUE香炉(伯耆正一作) 6月に開催された高島屋京都店での個展に出品した作品です。 色化粧の象嵌と上絵の銀彩を組み合わせています。 MASQUE香炉(伯耆正一作) 同じく高島屋に出品した作品です。 こちらも象嵌と上絵(赤、銀彩)の手法を使っています。 赤の絵具も自分でオリジナルで作っています。 銀青彩香炉(伯耆正一作) こち…

続きを読む

香炉①

金赤彩香炉(伯耆正一作) 一応お仕事ブログなので、仕事7割遊び3割(仕事だけだと堅苦しいと思って)の予定で記事を書き始めましたが 気が付けば毎回遊び三昧、毎日遊んで暮らしているようなブログになってしまってましたので 今日は久々にお仕事(いえ、ちゃんと働いていますよ)香炉作品の紹介をしますね。(何回かに分けます) 最初の画像の香炉はHPで紹介していましたが、売り切れていたのを ずっ…

続きを読む