帯留めを作りました

 伯耆葉子作 亀 帯留め。 年の瀬も押し迫ってきた26日愛知県の豊田市まで高速を飛ばして出張に行ってまいりました。 お世話になった方が亀コレクションをなさっているとの事で 私も奥様へのプレゼントに亀の帯留めを作ってみました。 シックな黒伊賀土をベースに三島、パラジウム、マット金彩、赤絵で華やかさに仕上げています。  陶工房・伯耆作 鳥 帯留め。以前作った分もご紹介しますね。 …

続きを読む

再びサンタさんとお花

クリスマスイブです。 ですが、今は一晩中本焼窯を焚いています。明朝から還元をかけます。4~5時間は寝ますが。 サンタさんのお花をクリスマス仕様にしました。ピンクッション、ピンポンマム、バーゼリア、薩摩杉。カップは故石原紀久生さん。陶器のサンタさんは瀬戸の山本さん(下の名前?)のもの。個展で買いました。 手毬草、バーゼリア、姫林檎。カップは結婚祝でもらった富山県の作家さんのもの。(名前知らない)…

続きを読む

サンタさん登場♡

 怒涛の仕事量の年末でクリスマスどころではないなあ…と思っていましたが、 LINEにやたらクリスマス関連の画像が送られてくるから ちょっとこりゃあかんわとロフトから我が家のサンタさんを持ってきました。  トイレにも♡(明日お花を買い替えますね) 玄関にもらった電動ろくろが鎮座しておりますが(移動するの重いしめんどい)クリスマスらしくアレンジ♡(仏さんの残りの菊ですみま…

続きを読む