時々お菓子…伯耆さんちのごはんと器

  伯耆正一作 粉引茶盌と琥珀糖。 新しい自作の器×おうちごはんの写真ブログ「伯耆さんちのごはんと器」に 不定期ですが「時々お菓子…」をアップしていくことにしました。 抹茶碗×和菓子、コーヒーカップ×洋菓子などなど… 「伯耆さんちのごはんと器」→http://toukoubouhoki.blog.fc2.com/ 同じくインスタグラムでも毎日アップしています。 アカウントはtouko…

続きを読む

水谷峠~金剛山ハイキング

  関西ハイク山友会の例会山行に参加してきました。 人気の金剛山ですが、あまり使われていない夏向きのバリエーション・ルートでした。 水越峠、祈りの滝からスタートです。 ダイヤモンドトレール 水越峠。 金剛の水。 上りはダイトから。カヤンボというところからもみじ谷の本流沿いに歩いていきました。 小さな沢をいくつも渡ります。 沢沿いの犬升麻(いぬしょうま)。 下見山行の時にはなか…

続きを読む

「伯耆さんちのごはんと器」―新しいブログをもう1つ始めました

伯耆正一作 三島更紗文四方皿と焼野菜のピリ辛ソース掛け。 もう一つ新しいブログを立ち上げました。 ブログタイトルは「伯耆さんちのごはんと器」。 3日前からでまだまだ未設定のところがありますが 少しご紹介しますね。 伯耆正一作 金彩いろは文字片口鉢と茄子とおじゃこのサラダ。 伯耆正一作 曙釉印花文大皿といかのゴーヤチャンプルー。 「伯耆さんちのごはんと器」の方には簡単な料理のレシピも紹介し…

続きを読む