フレンチと再び上質空間―春のお花(T▽T)

  美しいニュアンスカラーの八重のアネモネ♡ シックな色合いのロイヤルパープルエッジとビタミンカラーのプリムラジュリアン♡ 実はこの組み合わせ真似して買いましたが……黄色1個枯れてしまった!^_^; そうです、以前お邪魔させてもらったKさんのお誘いで 春の装いにインテリアを変えているお宅に遊びに行ってまいりました。 これはKさんの玄関先のお花(一部)です♡ Kさんのお宅に車を置か…

続きを読む

六甲最高峰

  阪急芦屋川駅から六甲最高峰を登ってきました。 8:35スタート、住宅地を抜けてまずは高座の滝です。 六甲山系は数回登った程度で最高峰は初めてです。 すぐ岩場になります。 ところどころ見晴らしの良い岩があり、お天気も良かったので気持ち良かったです。 良いですね~(^^)v 昨年の11月にトレッキングに行った以来、 できたら毎月登りたいので、もう心のマグマが噴火しそうな勢…

続きを読む

珈琲と器―市川屋珈琲―

東山区の馬町にある市川屋珈琲に行ってきました。 友人の陶芸家の弟さんがオープンしたお店でずっとご案内いただいていたのに なかなか行けず念願かなって行ってまいりました。 この界隈は京焼・清水焼の窯元や陶芸家が集まっている焼き物の町です。 このお店も元は陶芸家のお宅で、な・な・なんと文化3年築の素敵な建物でした! 床の間に臼と青磁の掛花生。 焙煎機とここもまたオブジェ作品。お兄さんの市川博…

続きを読む