町内で結婚祝いパーティー♡

Img_6617

結婚式の写真を印刷したケーキです。

Img_6622

同じく、もう一組のカップルの写真も。

Img_6599

お料理もたくさん。一品持ち寄り、ポットラックパーティーです。

西山で育った女の子が二人(うちの娘もその一人)が続けて結婚したので、町内の有志の皆さんで

合同のお祝いパーティーをしようと企画してくださいました。

Img_6606

ヴーヴ・クリコを開けるのは仕事で5000本は開けたよと言うDちゃん。

Img_6616

美男美女のカップルの顔出しNGは残念残念。

Img_6620

ケーキはサプライズで、ろうそくを消そうと灯りを小さくしたら

「ふぅーーー」「ふぅーーー」と可愛い声が聞こえるではありませんか!

Img_6625

1歳半のたつき君が自分の誕生日ケーキののろうそくを消すことを覚えていて

頑張って消そうと「ふぅーーー」と声を出しているではありませんか(*^▽^*)

息ではなく声の「ふぅーー」なので、こっそり吹き消す手伝いをしてもらって

無事吹き消されたろうそくに大喜びのたつき君の笑顔に皆癒されましたよ。

町内のご近所さんにお祝いしてもらえるなんて、温かい素敵なところだとしみじみ思いました。ありがとうございました。

本日のおまけ

Pa290006

伯耆正一作 銀彩黒釉足付長皿と海老フライタルタルソース添え。

Pa290002

伯耆正一作 刷毛目三島片口鉢と牡蠣の生姜醤油和え

Pa290004

伯耆正一作 金彩漢詩文片口大鉢と3色パプリカのマリネ。

Pa290010

伯耆葉子作 三島深黒釉菓子器とチーズ(名前失念)。

パーティーに持って行ったお料理です。

この記事へのコメント

  • 森山 央

    天空の町 西山高原 楽しい 素敵な 集まりでした☺ 私も おこぼれ 頂きました❗ ありがとう[E:#x1F609][E:#x1F44D][E:#x1F3B6]
    2016年11月02日 20:40
  • yoko

    森山様
    遅リプm(_ _)m
    暖かい町内の方に囲まれて楽しいお祝い会となりました。
    2016年11月24日 20:58