結婚披露宴の引き出物のオーダー

P6200094 
今日は作品の話です(笑)

少し前ですが6月末にあった結婚披露宴の引き出物としてオーダーいただいた作品です。

三島ペアカップ。

P6200089
同じく引き出物の曙三島四方皿。(7寸)

お友達関係とご親戚や来賓の方用に引き出物を2種類に分けました。

P6200090
文様のアップ。おふたりのイニシャルを文様に紛れさせてさり気なく入れています。

高台裏への直接的な名入れより文様の中に意匠化したものが好きなので提案させていただきました。

工房併設のギャラリーがありますのでご予算と相談の上、お好みのデザインとアイテムで世界でひとつだけの

うつわを作っています。

もう1点、お食い初め用の5点セットのデザインにも水色(男の子)とピンク(女の子)の色化粧の上にパステル描画で可愛い模様と名前をちりばめて制作しました(撮影失念!)

P1010925
このコーヒーC&Sはローズガーデン、薔薇柄ですが、文様の内容は違いますがこんな雰囲気でおもちゃや星、花、動物などと名前を漢字、ひらがな、ローマ字をバラバラにして文様の中に組み込見ました。

遠方でお越しに慣れない場合は画像とメールでオーダーいただくことも時々あります。

ちょっと作ってもらいたいなあとご希望がありましたらHPのお問合せフォームからお気軽にご連絡くださいませ。

陶工房・伯耆HP

http://www.eonet.ne.jp/~toukoubou-hoki/

陶工房・伯耆HPお問い合わせフォーム

https://cgi.eonet.ne.jp/cgi-bin/form.cgi?user=toukoubou-hoki&mail_id=1

本日のおまけ

Img_6542
京都市美術館で開催中のバルテュス展に行ってきました。

Balthus20140823 
「この上なく完璧な美の象徴」である少女のいる室内画などで人気の高い画家の大回顧展です。

7月半ばに見る予定でしたが、ようやく行けました。神秘的でエロティックで良かったです。

Img_6543

もうひとつの展覧会、京都市美術館別館の「夏のクールスポット」

現代工芸の秀作ぞろいで良い刺激を受けました。

ただ、このタイトルは展覧会の内容を想像できないのでは?と思いました。

この記事へのコメント