陶芸体験指導と誕生日

Img_4829 京都市立K小学校に抹茶碗を作る陶芸体験の指導に行ってまいりました。

Img_4830
くりぬきと言う手法で作ってもらいましたが、碗の形を作っている時には余裕がなくて

仕上げの模様を入れてもらっているときにパチリ。

Img_4840 
一晩サン板の上で少し乾かし、今日は削り仕上げと高台付け。

できあがった作品を寒いし天気が悪いから窯の上で乾燥させています。

P1100580 
夜は誕生日だったので上の娘がご馳走を作ってくれました。

パエリアとアヒージョ、生ハムのシーザーサラダ、バゲット。

全然料理のできなかった子なのでこんなに作れるようになったのかと感激もひとしお(T_T)

Img_4832 下の娘はパン オ フィグ。
この子はパン名人です。

Img_4837
夫からはケーキ。

あら?なんかロウソクの位置が詐称してる(笑)

Img_4834_4

 
クロエの手袋(着物が寒い)と、

Img_4833
MILLET PRALO 14LとPLATYPUSのソフトボトル(欲しかったのよー、山行きたいっ)。

ありがとうございました(^^)v

本日のおまけ

___4_2  
ホット スヌード♪これも夫から後からプレゼントでもらったよん♪

着用姿は絶対にアップできない、特にスカート状に履いたものなんぞは…(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事へのコメント